ドコモのゼニクレージーって???

docomoのCM ゼニクレージーとは??

■ドコモ特設サイト
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/pdcm/cashless/index.html

■宣伝
フリーター就職
http://fanblogs.jp/shintablog/

 

本文------------------------------------------

短いですが、気になった事を調べてみました。2019年3月現在テレビで流れているdocomoのCMに出演している500円玉みたい悪者ゼニクレージー。印象つよいですよね!


f:id:hiro_canon:20190327165418j:image


CM見てると、「ゼニクレージーで検索」って出るんですけど、誰やねんって感じで気になりますよね。私はこの悪者?を知らなかったので、docomoのオリジナルキャラクターかと思いました。

調べてみると、他の作品で作られた怪人・キャラクターでした。しかもけっこー昔です。

1975年にテレビ朝日系で放送されていた『正義のシンボル コンドールマン』という特撮があります。ゼニクレージーはこのコンドールマンに登場した怪人です。

コンドールマンがどんな話なのかというと、
国際平和団体の一員の主人公が、敵に襲われたのちコンドルの化身みたいなのと融合してコンドールマンとして敵を倒して日本を守っていくストーリーです。敵はモンスター一族といいます。そのまんまなネーミングですね。
ゼニクレージーがどんな怪人なのかというと……“人間の銭に対する欲望から生まれた怪人”だそうです。まんまですね…。
カネではなくゼニと言うとこに時代とセンスを感じます⚡️

 

これから先、時代と共にキャッシュレス化がほんとに進むとどうなるのか。ペイクレージーみたいなのが出てくるんでしょうか…。